忍者ブログ
ほぼTOKIOネタ(主に松岡さん中心)時々NACS。 たまに毒あり、ごくまれに溺愛ありだったり・・・。 結構感情の起伏が激しい日記かもしれません。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5LDK。

ゲストは優香さん。
気兼ねなく喋ってる感じが良かったですね。
って、松岡さんと衣装の色が似てるのが気になったり(笑)

ハチ公物語

見た事はないので、松岡さんのモノマネが似てるかはわかりませんでしたが、
可愛かったです。(山さんに言われて、抵抗なく言っちゃう辺りがまた可愛いvv)

アニメの歌も、ちゃんと歌えてて安心(爆)
あの人突発的に歌うと微妙な音程の時あるじゃないですか(笑)なもんで心配で(笑)
もちろん、両方知らない歌でしたが(笑)

さてと。来週は凄いゲストですねっ!
絶対に30分じゃ収まってない気がして、
見終わった後、物足りなさ感が残りそうな気がして心配です^^;;

拍手[0回]

PR



(またもや夜撮影…見えない苦笑)


行ってきました。東京フィルコン。
(ってもう1週間前になりますが…。)
きっとこれが最後でしょう。


ライブ映像、回を重ねるごとに短く感じました。


で、問題のノート映像(笑)
さらに笑える(笑)

松岡さんが山さんに対して

「なんで見せるの~っ!!」

って言ってる(ように見えます)のが可愛すぎ

あの爆笑も、状況がわかってみると、さらに楽しいですね。



さて、今回のメンバーは、
長ちゃんと山さん。


えぇ、長ちゃん率100%でした(笑)

名古屋:長ちゃん、リーダー
福岡:長ちゃん、太一さん
東京:長ちゃん、山さん

と、松岡さん以外のペアを見たことになりました。


さてトーク。
きっと、1番短かったと思います。
なんでしょ、なんとなくトーク膨らます気が感じられなかったなぁ?苦笑
淡々と進めていってた印象。
まぁ、その分名古屋や福岡のようなぎこちなさは感じなかったですが(笑)

なもんで、内容も大阪のようにお得情報があったように感じず、
終わってすぐなのに、
「何話したっけ?」な状態。

印象に残ってるのは、
長ちゃんが、大阪フィルコンをお客さんとして見たかった。と言ってた事と、
冬なのに、半袖着てきた山さんの二の腕が最高だったこと(笑)あ、あと青葉区の「こどものくに」かな?(笑)

もう二の腕さんは、
席の都合上、もうガン見でして(笑)
有難うございましたっ!!って感じでした(笑)

あ、そういえば、3部は映像の部分でも盛りあがってたらしいです。
私は確認できていないのですが、
なにやらペンライト振ってた人がいたとか?
立ち見が多いから、うずうず度が高かったんですかね?
(って1000人入れるなら、会場もっと広くしてくれたら良いのに…。
500番台から立ち見は早すぎですよね。)


そして曲はリプライ。
まぁ、ボーカルさんいらっしゃるので、生歌聞けたよ~といった感じで。
嬉しかったのは、長ちゃんがハモりだったこと。
きっとこれはレアですよね

山さんがビックリするほど、楽譜で隠れて見えなかったため、
ここぞとばかり長ちゃんを見てました。



と、こんな感じです。
なんか感想の半分愚痴っぽくなってますね…苦笑
申し訳ないです。


ちなみに約4年ぶり(多分夜王フレパ以来)に赤坂に行きましたが、
全然変わっててビックリでした

 

拍手[0回]


「友達にするなら松岡だけど~ 恋人にするなら智也?」


昔、松岡氏がよく言ってたこの言葉を思いだしました(笑)


そんな今回の5LDK。

冒頭のゴミ箱のリーダーと松のくだりが、
なんとも微笑ましく、

【俺色に染まれ】

では、リーダーのまっさん接待に、笑ってる長ちゃんが素敵(笑)

そして、
「二人とものりつっこみで終わらせるんだね(笑)」
と突っ込む太一さんも良かったです。


しかしこの番組、
初回の米倉さんのメロン以外、随分と庶民的な食べ物ばかり出てますよね(笑)
つか納豆出過ぎ(笑)


あとは体を使うものは、
リーダーか長ちゃん担当なんですかね?(笑)

長ちゃんの

「どうするつもり?」

が聞けて嬉しかったです
こういう内輪ネタ好きです(笑)

拍手[0回]


(今回は始まる前にパシャリ(笑))


さりげなく~福岡行ってきました(笑)
東京3枚かけしても、無駄だろうと、散らして応募したら、
チケットが届いたので、
はるばる1人で行ってきました(笑)
初1人飛行機でした。

まぁ、フィルコン映像の話は前回の名古屋で書いたので割愛します。
(ネタバレ含みますが、隠してません。ダメな方は即まわれ右でお願いします(笑))



1つ気づいたのは、
長ちゃんがギターを置き、マイクだけになると、
急に激しくなるんだという事(笑)
そして何度見ても、JUMBOはテンション上がります
(リーダーと山さんの冬ブーツも気になるけど(笑))

あと、長ちゃん編集と聞いて少し見る目が変わったり。
さりげなくチラッと入る松岡さんの画は、
こういう松岡さんの表情、好きなのかな~とか思いながら見てみたり…


さてと。
今回のコンビは、太一&智也。
(なんかこう呼びたい気分(笑))


何かやりたかったらしく、
工事のヘルメットを被り、トンカチを持ってきた長瀬氏と、
工具(トンカチやら釘)を入れる腰にかけるやつ(名前何でしたっけ?)を付けて登場の太一さん。


少しして、その格好に対し、自分たちで突っ込んでましたが、
長瀬氏は、目立ってたけど、(ヘルメットよりトンカチ持ちながら、話してるのがおかしかったです笑)
太一さんの袋は、太一さんの言った通り、ファッションとして成り立ってました(笑)

登場した時に、その袋からチラッと丸い感じの蛍光グリーンのものが見えたので、
一瞬「サインボール?!」と有り得ない事を思ってしまったり(笑)
その正体は、ガムテープでした。


しかし相変わらずと言っていいのか、トークが自由(笑)


いきなり「金髪豚野郎」と太一さんが言ってみたり(笑)、

関係ない繋がりで、
(ヤフードームがお隣という事で)
フォークスの話を。

今の監督が秋山監督らしく、
以前、秋山監督が西武に在籍してた時に
西武球場から家が近かった太一少年は、追っかけをしてたそうで…
で、球場でサイン貰おうと、
「秋山~!秋山~!」
と呼んだら、
秋山選手に
「秋山さんだろっ!!」
と言われてサイン貰えなかったとか。
で、それから、「秋山嫌いっ!!」と太一少年は思ってたらしいのですが、
この仕事をするようになって、チビっこに「国分~国分~!!」と言われると、
「国分さんだろっ!!」
と言ってる自分がいて、秋山さんの気持ちがわかったと言ってました(笑)


あと、今日食べたものに関して。

毎回福岡来ると、四川料理を食べるらしく(麻婆豆腐が有名なお店があるとか)、
今回もスタッフ数名と、2人で行ったらしいです。
で、スタッフがタオル持参で行ったらしく、日体大生のようだったらしいです(笑)


と、こんな感じで。(笑)
落語やって~とかいう声も軽く流され、DVD出る出ないの話も長瀬氏に
「softオンデマンドから出ます」
と冗談で流され…

あ、今回持ってきたキーボードは30万するらしく、
長ちゃんが「なんと今日はこれを!!」と振り、「3万円から!!」といきなりオークション開始(笑)

お客さんも「4万!」と参加したら、
「もうちょっと高くしてよ~笑」と太一さんが言ってました(笑)


さて、今回の曲は
southendとCadenceの2曲。

長ちゃんが
「今回は時間の都合上、カットしちゃったのをやります」
的に、丸々名古屋と同じ切り口だったので、
また「あきれるくらい~か…」と思ったら、

「southendです。」

なんて言うもんだから、一気にテンションアップ


楽器スタンバイ時に、楽器を運んできた時、スタッフさん(今回のライブの監督さん)が、
マイクの位置を反対にしてて、
「マイク反対なんだけど」的な事を言った太一さん。

直してもらった時に、その監督さんを冗談で「豚野郎」とか言ってました。

(そういえば、歌を歌うってなった時に、長ちゃんが裏にいるスタッフさんに、
「座れるもの持ってきて~。イスとか、イスとか、イスとか…」と言ってて、
その後、太一さんが「ス~イ~」と言ってました(笑))

で、セッティング終了後、
マイクの位置確認しながら、

太一さん「殆ど歌わないんだけどね。」

と。

その言葉通り、Cadenceの最後の部分しか歌ってくれませんでした…
southendの下ハモ聞きたかったっ


歌い終わり、終了。

太一さんが今度は、生の人間で来ます。5人連れてきます。的な事を言ってました。

えぇ、是非ライブをやって下さい。
ライブ映像をスクリーンで見せたら、余計にファンのライブ熱上がりますよっ(笑)


あ、ちなみに名古屋に引き続き、長ちゃんはお客さんの要望に応えて、
キャップをとって、髪(刈り上げ)見せてくれました


フィルコン2回目でしたが、1回目より楽しく感じました


さてさて、次は大阪ですね~。
私は行きませんが、果たしてあのお方は現れるのでしょうか?

大阪行かれる方は、誰が来たか教えていただけると嬉しいです☆


あ、そうそう。
福岡はガッチリ整理番号順に並ばせてからの入場でした。
綺麗に並ばせると、抜けてのすぐにわかりますね。

 

拍手[0回]


(帰りに撮った為、暗すぎ(笑))

え~名古屋フィルコン1部にさらっと行ってきました(笑)

約3年ぶりぐらいになるのかな?名古屋へ行くのは。
初めて新幹線で行ってきましたが、近いっすね~。



さてさてもろネタバレになるので、ダメな方はサラリとお戻りを。
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手Web
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
女性
最新コメント
[09/30 ミキ]
[08/09 よつは]
[06/28 ミキ]
[06/22 ミキ]
[06/21 ミキ]
バーコード
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]


blogram投票ボタン