忍者ブログ
ほぼTOKIOネタ(主に松岡さん中心)時々NACS。 たまに毒あり、ごくまれに溺愛ありだったり・・・。 結構感情の起伏が激しい日記かもしれません。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事に行ってきました。

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD in Nagoya

ここまで、着くのに心配だったのは、初めてではなかろうか。
いやー実に、緊張した1日でした(笑)

前日までは、

「新幹線は走ってくれるのだろうか?」

という心配でしたが、当日は、

「果たして、私は東京駅に着けるのか?」

という心配に変わり、つくづく不便なところに住んでるんだなぁ・・と実感した日でした。

JRが全滅すると、都内に出るのが、こうも大変だったとは・・・^^;;
とりあえず、地元から、色々な路線が走っててくれて助かりました。
約束していた時間よりも1時間オーバー(20分も家を早く出たのにも関わらず。)でしたが、
無事に東京駅に着き、とっくに通常運転に戻っている「のぞみ」に乗り、名古屋へ。

地元から2時間半かけて、東京駅まで行ってるもんだから、
東京→名古屋の1時間半なんて、あっつー間(笑)
いや、ほんと新幹線って速いですね(笑)


下荒井の舞台を見に行ってから、約半年ぶりの名古屋。
1年に2回も名古屋に来るとは(笑)

先に、ホテルにチェックイン。
予約を取る時に、室内の写真を見て、一目で気に入ってそのホテルに決めたんですが、
思っていた以上に綺麗なホテルでビックリ。
ジーパンで、やっすーいバックを持って、ホテルに入ってくのに若干抵抗がありつつも、
ほぼ写真の通りのお部屋に満足v
難を言えば、コンセントの数が少ない(爆)
ベットの近くに、コンセント欲しかったなぁ~携帯の充電ができないんだもの(爆)

ホテルで、遅めの昼食を食べ、いざガイシへ。
まだ台風の影響が残ってて、JRのダイヤが乱れてる(=電車が混んでる^^;;)。

ガイシに行ったの、10周年コン以来なので、行き方もとっくに忘れてるから、
まず「この電車、笠寺に止まるの?」って、不安が(笑)
駅員さんに聞こうにも、忙しそうで、聞けなかったし。
電車の乗客の中に、ライブのTシャツ着てる人がいてくれたので、その不安はすぐに解消されましたが。
(って、「笠寺」をずっと【かさじ】だと思ってたので、駅員さんに聞かなくて良かったと思いました笑
駅に着いて判明。【かさでら】って読むんですよね笑)

ちなみに、電車に乗ったのが、17時45分ぐらいだったからかもしれませんが、
ほんと、ギュウギュウで・・・・。
途中駅で、「いや、そんなに入れないって・・・」って思うぐらいに、
無理やり入ろうとしてるお客さんがいて、微妙な気持ちになったり。
(って、名古屋って、遠くで笛吹くだけで、駅員さんが押し込んだりしないんですね・・・。)

18時ぐらいに、無事にガイシに到着。
すぐに、会場入りして、ゆっくりするつもりが、席の変更とかがあったりで、
なんか、ライブ始まるまで、ほんとドタバタでした(笑)


始まる前から、お客さんが拍手だったかな?を始めて、さすが名古屋だな(笑)と。
あ、ちなみに、ガイシ。
球体の他に、その両隣に大きなモニターあり。
なもんで、とぉ~っても見やすいライブでした。

武道館と違い、ポールさんの横に、鶴田さんがいました。
鶴田さんも、ノリノリで演奏とかしてらっしゃるんですね(笑)


そんなライブ、やっぱりメンバーの気持ちも違うみたいで。
名古屋は、メンバーの中でも特別な場所みたいですね。

山さんは、前髪ありーな髪型だったし、リーダーは手羽先ヘアーだったし(笑)
途中(Crazy Chaseの時だったかな?)、サングラスかけて出てきたし(笑)
長ちゃんも、最初こそキャップ被ってたけど、
その後は、左刈り上げ右ウエイビーヘアーな髪型を十二分に披露してくれてたしv
バンダナ(今回は青)もしてたけど、つけてる時間短かったですし。
まぁ、それに反して松は、タオル率(紫、白)が高かったけど

名古屋ライブ・・・というか、オーラスで特筆すべきは、やっぱりWアンコールですよね。
多分当日帰りなので、Wアンコール厳しいのかな?と思っていたのですが、
(大阪の2日目は短縮したっていうぐらいだったし^^;;)
ちゃんと、出てきてくれました!というか、歌ってくれましたっ!!

長ちゃんの口から「1曲」っていう言葉が出てきた時は、ほんと嬉しかったなぁー。
だって、この為に名古屋来たようなもんだもん。
しかも、いつもより来るの大変だっただけに、Wアンコールがなかったら、
愚痴がいつもの倍以上出てた気がするし(笑)

そんな訳で、流れてきた曲は「LOVE YOU ONLY」。
ト○ポじゃないですが、やっぱこれですよねっ!!!

この曲だけは、お客さんの振りがキレイに揃うから、尚更好き(笑)

演奏なしで、メンバーがステージ上を走り回る(ってほど、走ってないけど笑)形式。
この形式、色んなメンバーとのツーショが見れるから、素敵v
太一さんと松が長い間一緒の所にいてくれて、嬉しかったり。
(松のメンバー2ショットの中で、太一さんとの時間(なんか言い方が変ですが笑)が
1番長かった気がします笑)

歌い終わり。
松岡さんが「アイドルみたいで、恥ずかしかったーっ!」と、ステージ上で倒れこむ。
その倒れる足のくねり方がまた可愛くて、笑ってしまいました。
その後、長ちゃんが「アイドルやめねー」とか、リーダーが「一生ジャニーズ」とか、
畳み込むように言ってたかな?笑
こういうテンションに任せた言葉、大好きです(爆)

新幹線の時間もあるだろうから、お手振りもそこそこに、すぐにメンバー退場。
まぁ、それはしょうがいないかな^^;;
Wアンコールの時に、ゾロゾロとひきあげていくお客さんの姿、
メンバーにバッチリ、見られてましたし(苦笑)

メンバーがはけた後も、トリプルアンコールコールは何分か起こってましたが、
私は、その途中ぐらいで、退散。
友達に頼まれていたパンフを買うために、グッズ売り場へ。
結構、混んでたので、「やっぱ良いライブの時は、購買意欲沸くよね!」と勝手に思いながら、
パンフ購入。

とても、気分良く終えたライブでありました。
今回行ったライブは計3回。
3回の中で、1番汗をかかなかったライブでしたが、1番楽しいライブでしたvv
思い返せば、今回のツアー南・ほぼ西・東と、バランスよく見れたライブでした。


さてと。次はいつあるんでしょーか、ライブ。
メンバーの口からは「ライブの回数増やしたい」とか言ってましたが、
増やしてくれんでいいから、少し前みたいに「春のみ」でいいから、必ずやってくれ・・・と思いました。
後、お客さんも年とってきたし、座って聞く曲を増やしたい的な発言がありましたが、
いやいや・・・もっと暴れさせてくれよっ!と思いました。
今回も意図的に、そういう曲選にしたんですかね?
ここまで座り客がいたライブは、初めてでしたよ(笑)
まぁ、前の人が座ってくれると、視界が開けて気分はいいんですが(爆)


最後に。
名古屋でも、涼次さん登場v
オレンジのスティックは変わらずでしたが、「パラパ~♪」の効果音つき。
リーダー、長ちゃん、山さんの順に殺していき、楽しそうでした(笑)
太一さんとズッキーさん達全員のアフロ、そして松の進み方(?)の真似も面白かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手Web
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
女性
最新コメント
[09/30 ミキ]
[08/09 よつは]
[06/28 ミキ]
[06/22 ミキ]
[06/21 ミキ]
バーコード
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]


blogram投票ボタン