忍者ブログ
ほぼTOKIOネタ(主に松岡さん中心)時々NACS。 たまに毒あり、ごくまれに溺愛ありだったり・・・。 結構感情の起伏が激しい日記かもしれません。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月26日
天気:晴れ


写真:空(自宅にて)


え~、
全く私的なことですが、
昨日25歳になりました。

なんとなく、25歳の日を残しておきたくて、写メ写メです(笑)
いや…四捨五入したら30の歳になったので(笑)


そんな26日に、
初めて月島に行ってきました~。

月島は、

TOKIOで言えば、「DAYS」。
NACSで言えば、「瞳」

ですよね。
って、DAYSは古いか…(笑)
瞳のポスター見つけて、嬉しくなったり


そして、月島と言えば、もんじゃですよね~。

もんじゃ屋さん。
予め、ネットで調べてから行きましたが、ホントもんじゃ屋さんばっかりなんですね。
(なんでも67軒あるとか?)

行ったのは、「つきしま小町」というもんじゃ屋さん。



人生で2度目のもんじゃでしたが、美味しかったです~。
デザートにあんこ焼きも食べましたが、なかなかでした。
(バッグをしまわれてしまった為、写真を撮れず残念


帰りに、佃へ。

住吉神社や


中央大橋に行ったり、


月島から門前仲町まで歩く。
いや~久々に沢山歩いた。
良い運動になりました(笑)


帰りにケーキを買ってもらい帰宅。




充実した日でした(笑)

26日におめでとうメールを下さった方々、有難うございます 
 
 

拍手[0回]

PR

先日、またまたカラオケに行ってきました。

今回はTOKIOなお友達ではなく、一般なお友達と。
(ってそもそも「一般なお友達」って括り方がおかしいですね笑)


2人なのに、フリータイム。
しかも、11時15分(正式には11時14分(笑))から、スタートっ!
約9時間、2人でカラオケです(笑)

シダックスに行ったのですが、
行ったのが早かった為か、3部屋しかないスペシャルルームへどうぞと。
本来ならば+200円ぐらい払って入る部屋なのですが、
フリータイムだと、値段は一緒ということで、その分お得vv

なんか、先日行った歌広はただでさえ狭い上に人数5人ってことで、
ギュウギュウだったのですが、
今度は今度で2人なのに、かなり広い部屋でちょっと寂しいぐらい(笑)
こういうのってうまくいかないものですよね(笑)
まぁ、ゆった~りと使わせてもらいました

9時間もあるため、採点ありでスタート。
「精密採点Ⅱ」なるものがあったので、それでやったのですが、
これって、画面上にずっと音程が出てるんですね(笑)
どこでずれたかが一目でわかるようになってて、ちょっと歌いづらい(笑)

んで、判明したのですが、
私、サンプリングマンの一部分を半音間違って覚えてたみたいで(笑)
その部分だけ、またきれ~いに全て半音ずれて画面に表示されて(笑)
もう一度、CD聞き直してみないと・・・
てか、長ちゃんのライブで半音上がった状態で歌ってるのかなぁ?笑
(って人の性にしてみたり笑)

ちなみに9時間の内、TOKIOの曲を歌ったのは4曲。
TOKIO以外でも、結構もつもんなんだな~とちょっと驚き。
NACSは、ほぼ全て歌いました。
って、WSの愛のテーマは難しいっ!低すぎるし・・。

あ、もちろん鏡花水月も歌いましたー。

歌った感想は、ちょいっと低い。
大倉さんのパートかな?が低い気がする・・・。
後、サビの部分で「これは上がるのか?下がるのか?」ってのが
まだ完璧に覚え切れていない為、若干間違えたり・・・(笑)
でも、ちゃんと覚えれば、結構歌いやすい曲な気がします。
次回はちゃんと歌うぞvv

そして、最後の1時間は、完唱しましょー!に採点方法をチェンジ。
えぇ、審査員によって、バツっと曲が終わるやつです(笑)
意外に面白い(笑)
そして、異様に緊張して、うまく歌えない(笑)
つか、採点基準が物凄く知りたいです(笑)

音外してても、満点評価が出て、タイムが伸びるのもあれば、
全然おかしくないのに、サビ前で「しゅーりょー!」ってのもあるし(笑)
サビ前で終わるのは、さすがに悲しかったです(笑)

6曲中2曲完唱。
1曲は1番サビ前、1曲は1番サビ後。2曲は最後のサビ辺りで「完唱失敗っ!」。
難しいもんですねぇ・・・(笑)


そういえば、TOKIOの曲。
DAMで確認したところ、「190曲」になってました。
(新しいDAMだと、曲数が出てるんですね。
大きなデンモク初めて見ました。
ちなみに、このデンモク、大きくて見やすいけど、
いちいち「ピッ」って音が出るのが微妙。
あれって、消音にすることってできないんですかねぇ?)
そして、個々に1曲、メドレーが4曲で、全部で199曲。
後1曲惜しいっ!(笑)
今年中には200曲達成ですね。

拍手[0回]

久々にカテゴリー整理をしました。
(まぁ、地味ぃ~にやってはいたのですが。)

最近はずっと携帯でアップする事が多かったので、
「携帯から」ばっかりなんですよね・・・分類が。

それを、一気に片付けました。
携帯からが(0)になってスッキリvv
(まぁ、明日からまたここのカウントが上がるんですけど笑)

やっぱり「TOKIO」カテゴリーが一番多い。
まぁ、メンGやDASHの感想で、松の事しか書いてなくても、
あくまで括りは「TOKIO」だからってのも大きいと思いますが(笑)

で、メンバー個人は、当たり前だけど「まつさん」がダントツで多い(笑)
以前は、個々のCMとかにも触れてたけど、
最近じゃ全然触れてないし、ブログ自体更新が疎かになってきてるのでね、、
もうちょっと、更新しなくちゃですね^^;;

せめて、1日1回・・・・
ん~1ヶ月を通して、日数分の日記を書けるようにしたい。
先月はまだしも、去年の10月とか12月とか酷いですよね・・・
更新が1桁ですもん。頑張らねばっ!!


んで、先月から登場した新しいカテゴリー「TEAM NACS」(笑)。
なんとなく、こちらがこれから伸びてきそうな予感がしないでもない(笑)
毎日のフォトダイの感想書いたら、ブログ毎日更新できるし(爆)

ただこのネタを書いて、一体何人の人がついてこれるかって話なんですよね^^;;
一応、ここってTOKIOファンサイトのブログな訳で・・(笑)
【N】って表記が多くなってきたら、「あ~感情押さえきれなくなったんだなぁ~」と
暖かい目で見てやってください(笑)

あ、この話題に触れたついでに・・・、
副社のブログの舞台稽古の写真。
シゲさんのダブルピースがカッコよかったです。

拍手[0回]

去年に引き続き、
今年も行ってきました、豊川稲荷へ。


お参りして、おみくじを引いて、
お目当てのおいなりさんを購入




今回も5個入りを購入。
(来年は親に10個入り買ってこいと言われました(笑))


少し甘めだけど、好きな味☆


なにより、おばあちゃんの優しさが素敵なんですよね


来年も、また行こうと思います
 

拍手[0回]

月曜に何ヶ月ぶりかってぐらい久しぶりにカラオケに行ってきました


しかも2人で6時間(笑)


6時間なんて、
きっと中学生以来な気がします(笑)


歌う曲無くなるかな~?と思ったら、全然ノープロブレムで(笑)

TOKIOがデフォルトであるから、
行き詰まったら、TOKIO(笑)
みたいな勢いで6時間歌いきりました(笑)


でも、振り返ると兄さんたちの曲は10曲ぐらいしか歌ってなかったのに驚きでしたが(笑)


雨傘は意外にも歌いやすく、
上昇思考は思いのほか、低すぎる(笑)
なもんで、サビは元キー、メロは1オクターブ高く歌ってしまいました(笑)


つか、宙船をいつも一体何人歌ってるんだ?が知りたい為に、歌うのですが、
歌いづらいし、あまり好きくもないのに、
得点が毎回一番高いのが複雑です…苦笑

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手Web
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
女性
最新コメント
[09/30 ミキ]
[08/09 よつは]
[06/28 ミキ]
[06/22 ミキ]
[06/21 ミキ]
バーコード
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]


blogram投票ボタン