忍者ブログ
ほぼTOKIOネタ(主に松岡さん中心)時々NACS。 たまに毒あり、ごくまれに溺愛ありだったり・・・。 結構感情の起伏が激しい日記かもしれません。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです?
更新ご無沙汰で申し訳ありません
えー…前にも増して仕事の状況が酷くなりました苦笑
1日の中で自由にできる時間が1時間しかございません?


さてと、ヤスコとケンジ第7話の感想です


と、その前に視聴率が良かったそーで☆
おめでとうございます
今の時期に上がるってイイ事ですよね
24時間テレビが間に挟むから次回どうなるかが心配ではありますが、とりあえずは嬉しいです

そういえば、さりげなくケンジ24時間テレビのTシャツ着てましたしね(笑)
確実に松岡さんの案でしょうね(笑)
あの黄色Tシャツ違和感ありました(笑)

ちなみに今回さりげない演出が気になっちゃって(笑)

星川さんに礼を言うシーンで、『50万部突破』とか書いてあるホワイトボードに、ケンジの漫画が(笑)
あれはアルコさんが書いたものでしょうかね?
あと、そのホワイトボードに『ギョウザ 350円 生ビール 450円』って書いてあって(笑)
松岡さんが書いたのかしら?


後は、ケンジがスポ紙に撮られた裏面の記事(笑)
載ってた写真が怖かったです(笑)


さて、今回はエリカさんとちょいと進展があって嬉しかったです☆


原稿を読んでるエリカさんのシーンが凄く素敵でしたね
なんかあの距離感がまた良くって、何度もリピってしまいました。
そして原稿渡すときのビジュが最高
メガネなし&上目遣い
カッコ良かったです


あと、「ありがと…な」もやっぱり好きです(笑)


今回は、みんな均等に出てて良かったですよね。
というかキャスト勢揃いしてるシーンが多かったですね。
今後もそういうシーンが多いと嬉しいです


そういう、椿くんのケンジの真似、上手でしたねー。
大倉さん、あんな声出せるんですね(笑)
その後のケンジのペチペチペチと叩く所も良かったです(笑)

拍手[0回]

PR
なんだか土日に日記を書かないのが癖になってます^^;;
申し訳ない(苦笑)


さて、「ヤスコとケンジ」第6話。
第5話にひけをとらないぐらいまたケンジ出てなかった印象でしたが、
今回は結構良かったです。(つか、もろベタだけど笑 慣れてきたのかな?爆)

金曜の思いっきりイイテレビで、
少し撮影現場&インタビューが流れてて、

「また乱闘シーンあんのかよ・・・・。」

と思いましたが、まぁかっこいいので良し!(笑)

というか、あのシーンを11日・・・つまり福島ライブの次の日に撮っていることにビックリ。
さすがだな、と思いました。(自分自身は11日、ホント死んでたもので笑)

第6話で良かった所は
たい焼きを4人分買ってきた所と、最後のアジダスに「家族だ」的な事をいう所。
以上!!

って感じでしょーか(って少なっ!笑)
まぁ、ケンジ出てなかったんだからしょうがない(笑)

ちなみに、この日。
雷と豪雨により、テレビがビリビリなってて、「ヒェェー」って感じでした(笑)
「お願いだから、松岡さんの映ってるところでバリバリならんでくれ・・・」と
ずっと願いながら視聴してました。むしろ、出番少なくて助かったかも(笑)


さて来週。
なんかもう漫画家がばれるばれないの話に突入するんですねー。
残り3話だから、そろそろ絡んでくるのか・・・・。

って、予告での椿くんのケンジのものまね。
上手すぎるんですけど(笑)
1回目見た時は、普通にケンジだと思って見ちゃったぐらい(笑)

予告全般なんだか楽しそうなので、7話は期待しちゃいますvv
ピコピコハンマー投げて、柱に当たって「ピコv」っていってるのすらなんだか可愛い(笑)

拍手[0回]

少し遅くなりましたが「ヤスコとケンジ」の感想です。


ん~微妙でしたね(笑)
つか、完全にケンジさん今回脇役でしたね苦笑

あまりにも出ないもんで、ついつい“ながら”見をしてしまいました(笑)

今回倉庫…もとい、クラブで乱闘。

エリカさんとのツーショカッコ良すぎ綺麗

二人とも、おじさん・おばさん言われてましたけど、
もうそういう言葉が台詞として入ってきちゃう年齢になってしまったんだな~と、
なんだかしみじみしてしまいました(笑)

パッと側を見れば多部ちゃんは19歳なんですもんね~


でも今回メインのヤスコと椿くんの後ろにガッチリとケンジとエリカさんがいて…
しっかりと支えてるからこそ、若者二人の芝居もきちんと見られるんだよな~と
思いながら見てました。


ちなみにクラブのシーンで、
椿くんがやられそうになって心配してエリカさんが助けにいこうとした時に、
ケンジがガッとエリカさんの方を見て、目で止めるところが好き
よく見るシーンだけど、目だけで気持ちがわかるって素敵です。
またこの時の横顔がカッコよくてね


後はケンジが予備校に来たシーンが好き。
幹夫、ケンジがいる前で
「誰?このチンピラ?」
って(笑)
チンピラって言っちゃってるよ~(笑)
ここ普通なら、「誰がチンピラだぁ?」って、ひっかかるところですよね(笑)
あくまでつっかかる対象は椿くんなんすね(笑)
そして胸ぐらを掴むケンジの腕をチョップするヤスコが可愛いです


ヤスコが可愛いと言えば、
ヤスコとエリカさんが互いに想い人をやって告白の練習してるのが良かったですね。

何故にケンジ役は扮装するのに、純は顔写真なんだろ…と思ったりしましたが、
ケンジ役のヤスコ可愛かったし、純の顔写真はちゃんと花屋のダンボールの裏に写真を貼ってて、
ちゃんとエリカが作った感が出ていて良かったです。


次回は、
あらあら純が弟子入りですか(笑)
ガイドだかジョンに書いてあったケンジの気持ちが、おかしかったです(笑)
だったらいっその事4人で暮らしちゃイなよ!!みたいな(笑)


しかし来週もあまり出なそうだなぁ…
原作のこの回、殆ど出てきませんよね苦笑

拍手[0回]

琴線感覚に、松岡さんがドラマの番宣で出てましたね。

正味3分の番組なのに、
(しかもインタビュー(?)の所だけだったら1分半もあったんだろうか?)
きちんと「TOKIO」と「リーダー」の名前を出してるあたり、

さすがだな

と思いました。
短いながらも、いい話を聞かせてもらい、とっても満足でした。
「TOKIOは心の拠り所」ってなんだか良いなぁ~☆

つか、ドラマをやるようになってからの心境の変化で
「涙もろくなった」とおっしゃってましたが、
ドラマに関係なく単純に年とったからじゃね?笑と思ってしまったり。
(一緒に見ていた母も同じこと言ってました(笑))

そしてアドリブ。
酷いときは台本に「一言」って書いてあるそうで・・・笑
それだけ監督に信頼されてるんですねvv
しかも、それをこなしてしまう松岡さんも凄いです笑

でも、松岡さんのアドリブってなんとなくわかりますよね。「あ、ここアドリブだ笑」って。
言い方が松岡さんっぽいというか、明らかに間がおかしい時とかありますよね笑



ちなみに、一応毎日再放送されているドラマを撮って、早回しでぶわぁーと見てたんですが、
昨日の再放送で、新しい予告が流れましたね。

ネタバレになってしまうため、

拍手[0回]

昨日は新潟、今日は石川でライブでしたねー。
多分、ここにいく方達は、両方見る人が多いんだろうなー、いーなーvv(笑)
私も一回、ここの流れ作業ライブを体験してみたいvv
石川がもうちょっと交通の便が良いといいんですけどね・・。
そんな訳で明日はきっとまたレポを読みあさりにいく事でしょう。


さて、先日買った「ヤスコとケンジ」の3巻と4巻、読みきりました。
3巻は、まぁとりあえず怖いお兄ちゃんいるぞ!ぐらいにしか出てきませんでしたが、
4巻では、ここドラマでやってくれたらトキメクー☆って所がいくつかありました。

うん、でもきっとバッサリ設定とか台詞とか替えられちゃうんだろうな(苦笑)

でも、結構な髪の毛の長さになってるにも関わらず、切ってないって事は、
また前髪ありでのご登場とかって期待しちゃってもいいのかしらー★☆
(ってライブ見に行って「短くなってる・・・」って事が起こりそうな予感もしなくもない笑)
とりあえず少し期待したいと思います。


つか、なんだかあっさりと終わってしまってるんですね。原作。
まぁ、今回復活しましたが(笑)
なんとなく、椿くんの台詞に若干の無理を感じたのは気のせいですかね。
マンガ終わっちゃうんだから、ここだけは締めないと!って感がありありで笑
ヤスコと椿くんのシーンより、ケンジとエリカさんのシーンの方が「キャvv」って
思ってしまうのは、もうドラマと重ねて原作を読んじゃってるからでしょうか?笑


ちなみに、マーガレットNo.17を買ってしまいました(笑)
松岡さんと大倉さんが載っているということで・・・。
読みもしない分厚い本が増えてゆく・・・・笑

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手Web
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
女性
最新コメント
[09/30 ミキ]
[08/09 よつは]
[06/28 ミキ]
[06/22 ミキ]
[06/21 ミキ]
バーコード
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]


blogram投票ボタン