忍者ブログ
ほぼTOKIOネタ(主に松岡さん中心)時々NACS。 たまに毒あり、ごくまれに溺愛ありだったり・・・。 結構感情の起伏が激しい日記かもしれません。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近【N】ネタばかりで申し訳ない…

どうも頭の中を占めている割合が圧倒的にNACS兄さんになっているもので…。


そんな中、江戸の青空の千秋楽見に行ってきました。

 


江戸の青空、なんだかんだで5回も見に行ってしまった(笑)

しかも席にも恵まれてて最前でバァッチリしげさん拝めたし、
全体的にも綺麗に見れたので、席運も上々

千秋楽は、通常2回のカテコの所、4回も出てきてくれて

2回目までは挨拶(お辞儀)の仕方が勝五郎さんなんですが、3回目からはシゲさんでした
はけるとき、遼生さんの事刀で切って遊んでるし(笑)

んで4回目は、1人ずつ役名と名前を言ってくれて。

松尾さんの最初の役が花屋だったみたいでビックリ。
シゲさん抑えてるのが松尾さんだと2回目に気づいたんですが、
「何の役やってるんだろう?」と思ってたんですよね。
明らかに、よろず屋さんではないとはわかったんですが。
言われてみると、一輪ぐらい花がささった篭を担いではけて行ってたんですよね。

って、「唯一の悪役」と言ってましたが、私的には「一番おいしい役」だと思います(笑)
だって、台詞自由過ぎなんですもん(笑)
毎回登場するごとに、今日は何してくれるんだろうとワクワクしながら見てました(笑)

あと、吉田さんも結構自由な感じでしたねー。
挨拶も「海原雄山役の海原雄山です。」で終わってるし(笑)


なんか年上の人たちがふざけてる感じだったので、挨拶も面白かったです

名前でもう一つ。
最初のシーンの花緑さんの役も「よ(?)六」というらしく、
【よ六・善六】で【花緑】と全てに【ろく】がつくと言ってました。


あ、そだそだ。
G2さんも登場しました。
ジェイル千秋楽ぶりに生拝見しましたが、全然おかわりない感じで。帽子にサングラスでした。


その後、全員で三本締め。
松尾さん「今ここにいない人の不幸を願って」とか言ってておかしかったです(笑)
で、花緑さんに急に締めるように言ってて、花緑さんの掛け声で締めました。
(花緑さん曰わく「よぉ~お」にもちゃんと意味があると教えてくれました。
もう忘れちゃったんですが苦笑)

はける時、今度は遼生さんがシゲさんを切ってて(笑)
仲良さげで、なんだか微笑ましかったです


そんな感じで通常よりも10分ぐらい長い千秋楽でした。


その後、舞台を一緒に見た方と京橋にあるスープカレー屋さんへ。
(その方曰わく、シゲさんが紹介してた店だとか
って、勉強不足だなぁ…私は苦笑)




人生2回目のスープカレー。

1回目に食べたスープカレーよりも美味しく感じました
チキンもスプーンでほぐれてくれるから、手汚れなくて良かったし。
ただブロッコリーが大きかったかな(笑)

今回はトッピングなしでしたが、
今度食べる時は、何かチャレンジしてみたいと思います



あー、これで怒涛の舞台生活もひとまず終了。
次の舞台は7月なんで、なんか寂しいなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手Web
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
女性
最新コメント
[09/30 ミキ]
[08/09 よつは]
[06/28 ミキ]
[06/22 ミキ]
[06/21 ミキ]
バーコード
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]


blogram投票ボタン