忍者ブログ
ほぼTOKIOネタ(主に松岡さん中心)時々NACS。 たまに毒あり、ごくまれに溺愛ありだったり・・・。 結構感情の起伏が激しい日記かもしれません。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず一曲ずつコメントをば(笑)
あ、褒めてませんので、予めご了承ください^^;;
そしてもろネタバレです


オープニング。
「和」な音楽・・・でも、少し経つと「ん?中国?」な感じもして・・・
多分「青春」とか「未熟者。」とかのイメージなんだろうなぁ。

落ち着いてて、イイっちゃ良いけど、
私は電光掲示板使ったビシャライブのように、
カッコ良く登場してくれた方がいいなぁ。

その方がグワァっとテンション上がって、イイんですよね笑

宙船
1曲目、これで来たかという感じ。
タメタメの歌いだしも悪くないけど、もうちょっと手拍子に合わせてくれ・・笑
勝手に手拍子してるけれども、もうちょっとさ笑 1.7で入るんだもん笑
つかむしろよくあれだけ自分のテンポでできるもんだと感心すらする爆

青春
なんか、無難に聞いてしまった笑
コラボ企画の中なら、好きな曲なのになぁ・・・。
次回は意識して聞いてみようと思います^^

ビシャ
これ入れてきたか・・と(笑)
でも、今回のリストから言うと好きな曲。

って、この時点でサングラスを外してくれるんですよね、まっさん。
ありがとうございますっ!やっぱりない方が良い。

最後のリーダーのギターまわしがカッコ良いっ!
1日目はボヤーと松岡さん見つつの、リーダー見てましたが、
2日目はがっつりリーダーをガン見。
終わった後、笑顔だー素敵でした。

って、ここって松岡さんも見所だから、見るの難しいですよね笑

do!×3
そいや、宙船のカップリングだったわねーと笑
って、なんか曲に愛情がないコメントで申し訳ないです^^;;

最初のお客さんに言わせる「do!×3」は、
いつまで言わせるんだろう・・・と思わずにはいられない爆
サンプリングマンの手拍子しかり、トラGしかり・・・笑

そして、微妙にリズムが取りづらい^^;;
声が枯れます笑

2日目、長ちゃんが「1、2、3 ダーーーーー!」と言ったのがおかしかったですね。
言った後のメンバーの表情がまた良い笑 メンバー笑ってるし笑
言った本人も笑っちゃってるんだもん笑 自由でホント可愛い☆

Sweet Sick Honey
曲自体は好きくないんですが、ライブで聞くと結構イイかも。
てか、勝手に口ずさんでしまう歌でした。
大して聞いてないのに、スラスラと歌える自分にビックリしたり笑

太一さんの下ハモが良いですね^^
マイクを両手で持って歌う姿が良い。
ここばかりはモニターでじっくりと太一さんを見ちゃいます。

後、なにげにドラムが好きかも。
普通なリズム刻んでたりするんだけど、それがなぜだか心地がよい。


ALIVE LIFE
2日目、太一さんに余裕が出てきてカメラ遊びしたのが良かったですねー。
やっぱ、太一さんはこうでなくっちゃvv

undid
1日目「あーアルバムの曲だっ!」と思ったものの、曲名が全く出てこず笑
結局、一緒に入った相方に教えてもらいました。笑 情けない^^;;
2日目には、ばっちりモニターに曲名が出てましたね。

こちらも太一さんの声が好き☆

リプライ
兄さん二人。
うん、凄く落ち着く。凄く安心して見ていられる。
そんな感じでした。
山さんの声素敵

2日目、長ちゃんが昨日いた位置にいないーと思ったら、途中から登場。
どうやらはけるの1曲早かったみたいですね笑
そんな長ちゃん。やっぱりデカイよ笑
山さんがいた位置に次にいるのが長ちゃんだから、ホント大きいのがよくわかる笑

ひかりのまち
ここで、ドラムとベースのセッションでしたっけ?
これがまたカッコ良いっ!!
リズム隊ってのがまた良いですよねー。好きです、ここ☆

で、なんでか「スカルマン」のオープニング映像が浮かんでしまう私。
オープニングなんてまともに見たの1,2回なのに笑

MC

どいつもこいつも
好きだけど・・・なんでこの曲だったんだろう笑
最後のドラムが好き。

少し間があいたから、再出発の意味もあるのかなぁ?

スタラバオ(略しすぎ笑)
山さんと太一さんの歌声がイイ。
てか、リーダーこの曲でハモってたんですね。
(って私の記憶違いだったらすいません^^;;)

未熟者。
和太鼓からの始まりは、ほんっと大好きっ!!
なんとなく1日目より2日目の方が太鼓ソロが短く感じたのですが、気の性ですかね?

今回の演出の中で1番好きっ!!
ボンゴなんか比べ物にならないぐらいカッコ良い(って当たり前かな?笑)

もし、映像があったら、繰り返し見れちゃう所だと思います。

その後のリーダーのギターや、長ちゃんの歌声。
火の演出と、この曲ともあってて、グーッジョーです☆笑

ラン・フリー
ここはジックリと聞きたい。
真正面で歌われたら、ウットーリするんだろうなぁ。

てか、ここで赤ジャケ着てくるリーダーはどうかと思うぞ笑
スーとさりげなく衣装チェンジして出てくるけどさー、どうにもこうにも笑えてしまう^^;;
カッコ良いけど、この曲には合わないですよね。
ブーツのフワフワも気になるけど笑

そして、長ちゃんもこの曲はキチンとした衣装で歌って欲しいなー。

LOOP~
この曲もまた歌うのか・・と思った曲。
(つか、そんなんばっかりだな・・私(苦笑))
でも、何故にこの曲選ばれたんだろー山さんが好きだったのかな?

ボン
やっぱり「バンっ!」と爆破が欲しい笑
つか、ここでようやく「きたーーーー!」ってテンションになれる。
やっと思いっきり飛べるよーって感じで笑

て、ここだったと思うんですが、2日目。
曲途中で、山さんとリーダーが松岡さんの前ら辺に位置どって、、
山さんがなにやら松岡さんに話し掛けてました。

で、離れ際に達也さんが、素手で左シンバルを2回ほどバシバシ叩きまして・・・笑
一体、松岡さん・・何をおっしゃったのでしょうか?笑 気になります。

ソニドラ
ここで太一さんショルキー。
1日目、申し訳ないが全く気がつきませんでした、太一さんのショルキー(笑)
な訳で、2日目はバッチリコン拝ませてもらいましたよー☆
曲が始まる前、太一さんが松岡さんの背後へ。
何かお話したのでしょーか^^

曲中盤、長ちゃんが帽子と金のネックレスを装着。
一体何が始まるのかと思ったら、ラップでした笑 納得。

それまでは、「何?次の曲トラGなの?」と思ったり笑
あの曲は、当分聞きたいと思いません爆

JUMBO
1日目、なんだか普通ーに始まったこの曲。
あんなに普通にJUMBO演奏してるの見たのも久しぶりでした笑
(いつも、風船膨らましに必死なんで笑)

モニターにも「風船準備」ってなる訳でもないし、
「え?何、これはフェイク?風船曲は他にあるの?」なんて思ってたら、
途中で、スタッフさんがヒョッコリ風船持って現れて、
「なんだよーーー!もうっ!」と、慌てて風船を膨らましました笑

しかも、いつもの所で「風船飛ばすぞ!」っていう声もなく、
その代わりに「太一さんの見せ場?だ!」的な声が・・・。

え?と思いつつも、いつもの場所で風船を放す。

まばら過ぎる・・・・綺麗くない

「イエーイ!!」ってなる所なのに、微妙ーーーー。

風船高くなってるのに、あんなんじゃ勿体無いですよね。
中途半端に最後に放してる人もいたし・・・。

そんなこんなの2日目。
「風船はJUMBOだよねっ!」って事で、今度は完璧に膨らますつもりでいたら、
なんだよ!今度はちゃんと告知ありかよっ!笑

「準備はいいかー!」的な長ちゃんのあおり(笑)

「ちょいと、待て笑」と毎回思いますが、これがTOKIOライブだよ、うん!

今回はちゃぁ~んと、長ちゃんも黄色の風船持って、スタンバイ。

そしたら、なにやら遊びに来てくれた後輩くん。
グループ名は知ってるけど、申し訳ないが全くわからず。
ってそんな私みたいな人が多かったのでしょう。
歓声ほぼなしに近かった印象をうけました^^;;

でも、近くに来てくれた子の笑顔は可愛かった笑

あージャニっぽい笑顔だよー。若ーいのぉーvv

と、とりあえずその笑顔が爽やかな男の子に手をいっぱい振っておきました笑

sugar
長ちゃんの相変わらずまとまらないプチ挨拶。
お客さんに突っ込まれて、途中で話が中断しても、
喋り始めはその途切れた所からだから、
申し訳ないが最終的に何を言ってたのかが記憶に残らない爆

むしろ

長「sugarって砂糖じゃないよ。」
松「当たり前だよ。」
長「マイクなしで突っ込まないでよー。」

とかいう挨拶とは全く関係のない所が妙に覚えてるという・・・。
赤ちゃんが声発してたり、風船のピューって音が聞こえたりね^^;;

そんなこんなで歌。やっぱりこの曲、ここに持ってきたかーと。
そして、何もしなくていいっていうから、ホントに何もしないでガン見させていただきました。
主にドラムメインでvv

ちなみに、最後の長い演奏の所で、sugar製作時の映像が流れてるの、
2日目に長ちゃんに言われて初めて知りました笑
だから、途中まで照明当たらないまま、メンバーが演奏してるんですね^^;;

1日目は、ここはもうガン見っしょ!って事で、双眼鏡で見てて、
「なんで、こんなカッコ良い演奏の所、照明当たっとらんのよー
って思ってたんですよね笑 失礼、失礼(笑)

映像が終わって、パァーっと照明が当たるのもカッコ良いっ!
今のTOKIOここにあり!じゃないけど、すごいカッコ良いんですよねー☆


アンコール
Cadence
あまり聞かない曲なのに、弾き始めで「あ、Cadenceだ!」とすぐにタイトルが出てきました笑

アンコールは2曲とも楽しい曲をやって欲しいので、ここ最近はちょっと残念。

城島ソング2008
ここでも爆破が欲しい(笑)
この歌詞がどう変わってくれるのかを楽しみにしています笑

つか、何気に生「キターーーーーーッ!」が聞けてるんですよね笑




と、こんな感じです。またまた無駄に長くて申し訳ないです
なんか、この感想だとよく最終的に「楽しかった!」ってなってるかが不思議ですよね^^;;
でも、ホントに楽しかったんです☆


そういえば、3曲終わりのメンバー紹介。
1日目、松岡さんが自分で「マボですv」って言ったのが可愛すぎでした☆
前髪ありのウチワを見た後だったので、
何故だかその時だけ、前髪ありに見えました笑(って重症ですね笑)


後、1日目は最後に、2日目はsugar映像終盤に

待っててくれて・・・ありがとう

の文字。
1日目より、2日目の方がなんだかジーンときてしまった。
なんだろう・・・気持ちがスゴイ伝わってきたように感じました。
やっぱりいいなぁ・・TOKIOってvv
ホント、こっちこそ「ありがとー!」って叫びたい気持ちでいっぱいです




さてさて、グッズ。
何故だか2日間とも非常に混んでおりました。

初日はなんとなく頷けるけど、2日目も同様に・・・・。
まぁ、他人事のようにそれを眺めて、
売り切れの札貼られないかなーとか思いながら現地にいました笑

で、2日目。
ライブ終了後、山さんと全員のクリアファイルが売り切れ。スゴイ。。。
次に売り切れになるのは、どれなんだろうー★
松岡さん、今回はいくんじゃないかと思ってるんですが、ファンの盲目ですかね笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しそう(笑)あと1週間の我慢です。
今回のLIVE2時間くらい?

今回の席・・・大阪、名古屋ともスタンド1列でちょっとビックリ。
まぁ、ステージは遠いんやけどね~(^^;
久しぶりやしゆっくり見ようかな(笑)

あ、名古屋は来るのかな?
yuki 2008/03/14(Fri)11:36:24 編集
Re:無題
レスが遅くなってしまってすいませんです^^;;

ライブ、私の感想で楽しそうに感じていただけて嬉しいです笑
なんか、好き勝手に書いてたら、「これファンの感想かよ・・」と思うような感じになってしまったので笑

今回のライブは、本編でとりあえず2時間ぐらいだったかな?と。
で、+アンコールで2時間弱ぐらいですかね・・。
私的には短く感じてしまいました。

ちなみに名古屋ですが、行けそうにありません^^;;
色々お渡ししなきゃいけないものとかあるのに、申し訳ないです><
【2008/03/17 12:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手Web
ブログ内検索
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
女性
最新コメント
[09/30 ミキ]
[08/09 よつは]
[06/28 ミキ]
[06/22 ミキ]
[06/21 ミキ]
バーコード
カウンター
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]


blogram投票ボタン